心理カウンセラー ryo のブログ

神様からの贈りものを見つけていきます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚

自分が感じる感覚を大切にする。

今の行動

今のその行動は、 自分自身の魂は喜んでいるか??

物語

人は、 自分の物語に、 他人を位置づけしているだけ。 自分自身は誰かの物語の脇役であり、 その脇役は、 自分にとっては主役であり、、、 人との摩擦を恐れない。 環境との摩擦を恐れない。 摩擦から生まれる物語がある。 いや、物語の中に摩擦が生じるのは…

裏と表が逆になる

見えているものが見えなくなり、 見えていないものが見えるようになる。 今見ているものは、 自分自身が見たかったもの。 今見えていないものは、 明日の自分自身が見たいもの。

コーディネート

人の一日をコーディネートすること。 誰かと朝に会うなら、 その人の一日を素晴らしいものにしてあげること。 誰かと昼に会うなら、 その人の午前中に起こった話を聴いてあげて、 夕方以降の時間をより充実したものにしてあげること。 誰かと夜に会うなら、 …

美しい

あなたの人生は美しい。 誰が何と言おうと、 あなたの人生は美しいのだ。

出逢うため

たった一人の人と出逢うため。 今、なぜ、そこに居るの?? たった一人の人と出逢うため。。

繰り返し

何度も繰り返してみる! 何度も、何度も。 何度も繰り返してみる。

時には、、

がむしゃらにやる時がある。 がむしゃらにやるべきことがある。 自分なりの「がむしゃら」でいいから、 たまには、 やつてみるといいだろう。